深沢(鎌倉・大船・藤沢)エリアの学習塾

萌の会 学習教室

2020年4月15日

4月20日(月)〜26(日) 授業のお知らせ

4月7日に発令された政府の「緊急事態宣言」を受け、各自治体からの休業要請を見極めるため、萌の会では「4月13日から17日まで」の休講対応を行って参りました。(「緊急事態宣言による休講のご案内」) https://cram.moenokai.info/all_cat/2020/04/09/news.html

その間、各ご家庭のご希望に合わせて、「休会」「1週間の休講振り替え」「個別授業」の対応を取らせて頂いてまいりました。
現状の行政からの休業要請に関して、当塾は「要請規模に満たない」為該当しておりません。
感染防止のガイドラインに従い、細心の注意を払い、4月20日(月)より塾の講義を段階的に再開いたします。

<授業形態の変更>
最大限の安全策(以下「感染症への教室対応」)を取らせて頂きながら、教室内の人数を制限して(各時間帯:2〜4人)授業を再開させて頂きます。

<感染症への教室対応>
※ 換気:絶えず二ヶ所を開け、空気􏰀流れを良くする
※ マスク着用:講師􏰀着用􏰀徹底。通塾される生徒さんにも着用をお願いいたします。
※ 分散授業:早い時間から始め、教室􏰀過密化を防ぐ対策をしております。
※ 衛生対策:手洗い推奨・消毒液配置。対面で􏰀接触状況を避ける。

<ご協力のお願い>
※学校の休講中は、通常時の在校時間も含めた受講時間の分散対応にご協力お願いします。
※ 入室から退室まで、マスクの完全着用を徹底しております。お子様への促しをご協力お願い致します。
※ マスクをお持ちいただけない生徒さんには入室をお断りさせていただきます。他の生徒さんへの安全に関わる事項ですので、厳しい対応となりますがご理解お願い致します。

以上

お知らせ一覧はこちら